転職サイトなどの転職情報メディアへの非接触者や人材紹介会社への未登録者など、
転職潜在層にアプローチできるのが魅力です。採用が激化している今こそ、
潜在層に向けた採用ブランディングが不可欠です。
例えば、日経グループの各媒体は、20代〜30代〜40代前半の働き盛りの
ビジネスパーソンが中核読者。2/3が役職者として、積極的に仕事に立ち向かい、
ビジネスをリードしています。また、8割の読者が転職を意識しています。
日本経済新聞
[毎週日曜日:求人広告紙面] 国内外の景気情勢や企業の業績、設備投資、経営戦略などマクロ、ミクロの経済情報をいち早く、わかりやすく、報道し、ビジネスパーソンの信頼を得ている新聞。 |
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DIAMOND Harvard Business Review <DIAMOND ハーバードビジネスレビュー> 米Harvard Business Review誌と全面提携し、経営戦略をはじめ、マーケティング、財務、会計、金融工学、IT(情報技術)、ゲーム理論、組織戦略、経営学など、時代の先端を行くテーマを取り上げ、それに沿って翻訳論文を厳選するという特集スタイルを採用。戦略から実務まで、豊富な事例に基づくケーススタディやオピニオン・リーダーから発信される鋭い提言・解説がビジネスリーダーから好評。 |
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Think!
思考するプロフェッショナルのための実践的ビジネストレーニング誌。読者は現在そして近未来のビジネスリーダー、激変する時代の先端を走る「プロフェッショナル」達。企業や組織で変革の時代を担う人材として活躍しつつも、日々自己研鑽を怠らないアグレッシブなビジネスパーソンに向けた、「実践的ビジネストレーニング誌」。 |
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日経ビジネスアソシエ
ビジネス誌伸び率No.1。 |
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日経ビジネス
「日経ビジネス」は事業や部門の責任者として活躍する多くの方々が購読。業界再編時のライバル動向、自社を「経営的視点」でみる重要性、 経営陣への進言事例など、リアルタイムなテーマを特集で掘り下げ、企業経営の今を知るビジネス誌 |
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週刊ダイヤモンド
「人のにおいがする記事、読者の共感を呼ぶ雑誌づくり」を編集ポリシーに。 斬新な特集企画や唯一無二のランキング調査、精緻でタイムリーな経済・産業・企業レポートに加え、多彩な分野に広がる連載記事、オフに役立つコラムなど、日常のビジネス活動に有益な“インテリジェンス”を提供。ビジネス社会の中枢でアクティブに行動する経営者、エグゼクティブから高い評価。 |
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東洋経済
情報量と分析力で定評のある総合経済誌 複雑かつ混沌とした世界情勢・国内情勢に関する構造分析、輻輳するビジネス環境に対する思考整理のアプローチに役立つように、知的エンフォースメント・ツールとして、オリジナルな「考える視点の材料」を提供できる経済誌。「個の確立」を目指すビジネスパーソンや経営層に向けて、一般の人の目線を大事に情報発信。 |
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日経MJ<流通新聞>
[例:流通業界の企業様 採用ブランディング広告] MJはマーケティングジャーナルの略。GDPの6割を占める消費経済にフォーカスし、生活・消費・サービス産業をカバーしています。 |